45 周年記念第一弾
劇団そとばこまち第 122 回公演
『大坂夏の陣』

あらすじ

日本一の兵 真田幸村は敗者ながら讃えられる。
赤備えに十文字槍を手にし命を賭して突撃した姿がそうさせるのか、信濃一国を天秤に揺れなかった忠誠心がそうさせるのか…

大坂夏の陣の終盤、幸村の隊は徳川家康の本陣に突撃を繰り返し寸前のところまで追い詰めたものの逃げられ、次が最後の突撃だと死を覚悟していた。
それでも兵に悲壮感は無く、佐助は変身の術で逃げ惑う家康の真似をし笑わせたりしていた。
そんななか幸村はゆっくりと昔を思い返す…

天下分け目の関ヶ原の戦い前に、犬伏にて真田昌幸・幸村親子は西軍、長男の真田信之は東軍につく事を決めた。
勝ったのは東軍。昌幸・幸村親子は紀州九度山に蟄居の身となる。
それから10年、生粋の戦人であった父昌幸は戦場に戻ることなく息をひきとった。が、その枕元で大坂夏の陣を予言し、幸村にある事を伝えていた…

果たして、家康の本陣へ最後に突撃したのは…

45周年を迎えたそとばこまちが新たな時代を作り出す。
殺陣ありダンスあり和楽器ありの和風エンターテインメント。
乞うご期待!

作・演出

坂田大地

出演者

南園みちな
田中尚樹
新谷佳士
くぼたゆういち
和泉
漣 大旋風
寝太郎
金 世玲
猿田 睦
中村涼月
山﨑ひな

岩部彰(ミサイルマン)※25日、26日のみ
加藤夕夏(NMB48)
樋口みどりこ(つぼみ大革命)
爆ノ介(ザ・プラン9)※24日19時回のみ

オオサワシンヤ
上田一軒(スクエア)
影山ミク
白井哲也
徳城慶太(ProductionDayze)

坂上 享(音ノ羽-otonoha-)
大谷加奈子(音ノ羽-otonoha-)
小島功義


日時

2023年2月24日(金)~26日(日)
24日(金) 19:00
25日(土) 14:00/18:00
26日(日) 13:00/17:00

【リピーター割引について】
既に25,26日のいずれかの回をご予約いただいている方は24日の追加公演もリピーター割引が適用されます。
会場にお越しの際、先にご予約されている一般料金のチケットをお持ちくださいますようお願いします。

   

料金

一般 5,500円
学生・リピーター 4,500円
当日券 6,000円

会場

COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
〒540-0002
大阪府大阪市中央区大阪城3−6

   

○一般予約
【こりっち】

予約はこちらをクリック!

【ぴあ】
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2243554&rlsCd=001

主催:大阪府・大阪市・大阪文化芸術創出事業実行委員会
共催:officeヤタガラス/劇団そとばこまち