劇団そとばこまち第118回公演「のうみん~三人の天草四郎~」

あらすじ

その日、天草・島原の空は青く澄み有明の海は穏やかだった、、、長老がボソッとつぶやく「飢饉じゃ」呼応するかの様に村人たちもつぶやく「飢饉じゃ」と…。
照り続ける太陽、容赦ない年貢の取り立て、血も涙もないような酷い拷問に処刑、激しい空腹、窮地に追い込まれた村人たちは途方にくれていた。
そこに田吾作の一報が入る「一揆じゃ」と、聞くとあの言い伝えの通り16歳の少年が幕府の圧政に対抗すべく立ち上がったと。
村人たちは一斉に蜂起する…が、別の場所でも奇跡を起こす少年がいた、その少年の名は天草四郎時貞…海面を渡り、目の見えぬ少女の目を治したという。

殺陣ありダンスありのエンターテインメント時代劇「のうみん」
今公演を複数のカメラにて撮影し、ロケ映像と合わせ映画化することが決定!!
三人の天草四郎とのうみんたちのお話、乞うご期待!!

作・演出

坂田 大地

出演者

南園みちな
田中尚樹
新谷佳士
くぼたゆういち
和泉
井本涼太
中村泰仁

能登翔子
江藤香澄
細田柊真
寝太郎
金 世玲

彩羽真矢(シンフォニア)
岩部彰(ミサイルマン) オオサワシンヤ
白木三保
高井俊彦(吉本新喜劇)
徳城慶太(Production Dayze)
行澤 孝(劇団赤鬼)
西村頼子
福山俊朗(は・ひ・ふのか/syubiro theater)
樋口みどりこ(つぼみ大革命)
森澤匡晴(スクエア)

赤木綾花
泉 大士
蔭山実久
小島千枝
島田風香
庄司伊織
坂元恭平(Production Dayze)
漣大旋風
長野 祐
近澤ゆうき(劇団エクステ)
橋本一期
花田咲季


日時

2019年10月11日(金)〜14日(月)
11日(金)19時●
12日(土)14時●/19時★
13日(日)13時/18時
14日(月)12時/17時
※●の回は収録回となるため、カメラの設置されている座席がございます。ご了承ください。
※★の回はクラウドファンディングのリターン限定でご予約いただける特別収録回です。

料金

前売り一般=4500円
学生・リピーター=3500円
当日券=4800円

会場

近鉄アート館
〒545-8545
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス近鉄本店ウイング館8F
TEL=06-6622-8802

   

一般チケット受付開始:8月20日10:00~
※応援されている出演者がおりましたら備考欄にご記載ください。

携帯からの予約はこちらをクリック!