五右衛門チケット発売特別配信 映画『のうみん〜三人の天草四郎〜』

2022年9月1日〜4日に近鉄アート館にて上演される劇団そとばこまち第121回公演『五右衛門』
チケット発売を記念して、映画『のうみん〜三人の天草四郎〜』の特別配信が決定!

大阪東京で人気を博した、殺陣ありダンスありのエンターテインメント時代劇・舞台「のうみん~三人の天草四郎~」を複数のカメラで撮影し、島原のロケ映像や浮世絵と組み合わせ、今までにない映像作品に仕上げた本作。
映画製作にあたり実施されたクラウドファンディングでは目標金額を大きく超える支援を集めファンからの期待の大きさを証明した。
そして完成した本作は、舞台というライブ感が生み出す熱気と映像表現の繊細さが見事に合わさった大作となった。

ド派手な殺陣あり、眩いダンスあり、感動の物語あり。
三人の天草四郎とのうみんたちのお話、乞うご期待!!

【あらすじ】
その日、天草・島原の空は青く澄み有明の海は穏やかだった、、、
長老がボソッ とつぶやく。「飢饉じゃ」 呼応するかの様に村人たちもつぶやく「飢饉じゃ」と、、、 照り続ける太陽、容赦ない年貢の取り立て、血も涙もないような酷い拷問に処 刑、激しい 空腹、窮地に追い込まれた村人たちは途方にくれていた。 そこに田吾作の一報が入る「一揆じゃ」と、聞くとあの言い伝えの通り 16 歳の 少年が幕 府の圧政に対抗すべく立ち上がったと。村人たちは一斉に蜂起する、、、 が、別の場所でも奇跡を起こす少年がいた。その少年の名は天草四郎時貞、、、 海面を渡り、目の見えぬ少女の目を治したという。
果たして一揆の行く末はどうなるのか。三人の天草四郎が起こした奇跡とは、、、

【日程】
2022年
6月25日(土)、26日(日)
7月16日(土)、17日(日)、18日(月)

【配信時間】
15時〜21時

【料金】
2,500円

【ご予約】
近日公開!

【お問い合わせ】
06-6885-3033
iofo@sotobakomachi.com