第119回公演『ピリオド』再度の公演延期のお知らせ

平素より、劇団そとばこまちを応援いただきまして、誠にありがとうございます。

今公演は元々2月末から3月頭にかけて上演予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大の状況に際し、お客様の健康が第一だと考え苦渋の決断では御座いますが5月上旬に開催を延期させて頂いておりました。

その際には多くのお客様がご予約の振替に対応してくださり大変元気付けていただきました。本当にありがとうございました。

当初は五月頃には情勢も落ち着き、心置きなく公演を行う事が出来るものと考えておりましたが、大阪府に5月6日までの緊急事態宣言、休業要請などが発表され『ピリオド』の本番は可能かも知れないのですが、不要不急の外出自粛、多人数で集まる事を避けるなどを考えますと4月中に稽古を行うことが困難となります。何より解除後すぐの公演ではお客様が1番心配されるのではとの危惧も御座います。(自警団や心無い中傷などを気にしながらご覧頂くことも)

つきましては、再度の延期という形になり本当に心苦しい限りではございますが、
『ピリオド』の公演を再度延期させていただきます。(この後の延期は御座いません)
当初の予定から二転三転する形となりご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

延期後の日程は
7月下旬を予定しています。
こちらは詳細が決定次第改めて劇団ホームページ、劇団Twitterにてお知らせさせていただきます。
※それぞれの公演は最大席数を40席程とし、お客様間の距離を保てるよう座席を設定させていただきます。

既にご入金いただいている方に関しましては以下の3通りの対応をさせていただきます。

①延期公演へお日にちの振替
延期後の日程は後日発表致します。

会場へお越しに不安がある方は
②『ピリオド』特製DVDの発送
(観劇さながらのLive感溢れる本編映像+限定特典映像付き)

③キャンセルの上、ご返金。
お手数ですがチケットをご返送頂きご返金

私どもとしましては多くの方に『ピリオド』という作品をお届けしたいと考え、本番映像の作成と、最速でDVDをご用意できるような形での対応も考えさせていただきました。
上記日程への振替やDVD予約への切り替えにご協力いただけますと幸いでございます。

それぞれ対応方法につきましては、延期後の日程と併せて後日詳細を劇団ホームページ、劇団Twitterにてお知らせさせていただきます。
ご検討の程、よろしくお願い致します。

※7月の公演においても実施が難しい場合はそれ以上の延期は致しません。その場合、事前にご入金いただいていた方にはDVDの送付、もしくは返金対応のどちらかご希望の方法で対応させていただきます。

楽しみにお待ち頂いている多くの皆様にはまたもこのようなご案内をすることとなり大変申し訳ございません。

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

劇団そとばこまち一同